軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

2016-08-25から1日間の記事一覧

軽井沢で1番人気の結婚式場・石の教会内村鑑三記念堂の感想

軽井沢で人気の結婚式場と言えば、「石の教会内村鑑三記念堂」。 軽井沢でリゾート婚と決めた私たちも、結婚式場を探してネットで調べてみて気になった場所 の1つです。 その紹介文によると、明治~大正期の熱心なクリスチャンだった内村鑑三氏の「無教会思…

軽井沢で人気の結婚式場・ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤の感想

軽井沢の結婚式場を探していてふと目に留まったのが、 「ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤」。 あれ?この「ヴィラ・デ・マリアージュ」って、どこか他でも聞 いたことなかったっけ? と思い検索してみたところ、 思い出しました、ヴィラ・デ・マリアージュっ…

リゾート挙式の場所としての軽井沢の魅力とは

リゾート地で結婚式をするか、地元の都心でするか。 これは人によってそれぞれ意見があって賛否両論なんでしょうが、 個人的に軽井沢リゾートで結婚式を挙げた私自身の経験から、 その魅力について挙げてみたいと思います。 まずこれは、日本にも数多くある…