軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

軽井沢の和風な雰囲気の披露宴会場まとめ

f:id:mikisatochang:20160807010643j:plain

軽井沢の和の披露宴会場をまとめました。

 

軽井沢はカナダ人宣教師が避暑地として気に入ったことから有名になったという土地柄のため、和の披露宴会場は少ないです。

 

実際に挙げられる式の数は少ないようですが、軽井沢では諏訪神社などで神前式を挙げられます。

また教会で挙式して、披露宴は年配の親戚のために日本式にと考え和の披露宴をする人もいるようです。

 

星のや軽井沢 阿結抄(ブレストンコート)

 f:id:mikisatochang:20160807010811j:plain

収容人数:15名~30名

高級宿 星のや軽井沢の敷地内にある会場です。

「谷の集落」をイメージした星のや軽井沢の敷地内にある会場なので、

周りの雰囲気も素敵です。高級感抜群です。

この会場は、ウェディングドレスでは入れないという決まりがあります。

 

和ダイニング wa-en(ブレストンコート)

 f:id:mikisatochang:20160807010622j:plain

収容人数:6名~30名

またまたブレストンコートが手掛けるの会場です。

こちらも場所はブレストンコートの敷地内ではなく、トンボの湯の近くの村民食堂の2階にあります。

格式ある雰囲気の阿結抄に対し、こちらはもう少しカジュアルで和気あいあいとした雰囲気の披露宴に向いています。

 

 グランドエクシブ軽井沢 日本料理レストラン「花木鳥」

 f:id:mikisatochang:20160807011046j:plain

 収容人数:20名

グランドエクシブ軽井沢は、大きい披露宴会場の以外にもホテル内のレストランで披露宴ができます。

3軒あるレストランのうち一つが日本料理のレストランで、そちらが和の雰囲気の披露宴会場になります。

 

ホテルハーヴェスト旧軽井沢 レストラン「アヴァン」

収容人数:25名~50名

 ホテルハーヴェスト旧軽井沢も、ホテル内のレストランで披露宴ができます。

3軒あるレストランのうち1軒が和モダンな雰囲気の会場となっています。最も大人数(といっても50名)が入る会場です。

 

わずか4つしかありませんね。

そして、軽井沢の和の会場は少人数向けの会場なので、大人数の場合は和風の会場は諦めるしかないです。

数は少ないですが、軽井沢の自然が見えるようにうまく取り込んでいる会場が多く、和風の披露宴会場も洋風に負けずレベルが高いです。