軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

老舗ホテルの披露宴会場 ホテル鹿島ノ森の感想

f:id:mikisatochang:20160829213128j:plain

軽井沢の結婚式場を探していた時に、「料理が美味しい!」という口コミで目に留まったのが、「ホテル鹿島ノ森」。

 

結婚式場として特に有名なホテルというわ けではなかったので一瞬見過ごしかけたのですが、「フランス料理が絶品」との口コミは見逃せない。

 というわけで、こちらも会場探しツアーの仲間入り、旦那 と二人で寄ってきました。


こちらホテル鹿島ノ森が結婚式場としてはそれほどメジャーでないのは、他のホテルのようにチャペルを併設していたりチャペルと提携していたりしないからなんですね。

 

勿論個人的にチャペルで式を挙げて、それからこちらで披露宴をするという方法もありますが、もうこっちで全部済ませちゃおう!という場合には人前結婚式が可能です。

 

人によっては人前の方が良いっていうこともあるかと思うので、そんな場合にはお勧めですね。

ただ、軽井沢の大きな特徴の1つはステキ なチャペルが豊富だってことなので、私としてはせっかく来たんだから教会で挙げたら良いのにって思いますけどね。

 

さてそのホテル鹿島ノ森はというと、美しいグリーンで囲まれた巨大なガーデンと落ち着いた上質な雰囲気の建物。

さすが昭和31年に高級ゴルフクラブとして始まったホテルだけあって、老舗の趣があ ります。

f:id:mikisatochang:20160829213956j:plain

披露宴会場として使うのは緑の映えるガーデンが見えるレストランや特別室です。

他のウェディング会場に力を入れているホテルと比べると結構シンプルですが、少人数制ならこれで十分でしょう。

 

気候の良い日のお昼にまばゆい緑と木漏れ日に囲まれて爽やかな風を感じるのも良いですが、ここの客室を見せてもらうと私好みのシンプルモダンで2階は全室バルコニー付き。

なのでここでステイウェディングにしてキャンドルが灯るナイトパーティにするのも良いかな~と思いました。

さて肝心のお値段はというと、10名の少人数プランの場合で26万円、これには会場料に料理、飲み物、ウェルカムドリンク、装花、カラーコーディネート、 サービス料が含まれているそうです。

 

残念ながら噂のフランス料理の試食はできませんでしたが、美味しいものを食べなれている東京の人でも「ここは美味しい!」と誰もが絶賛してくれることが自慢のようでした。

ホテル鹿島ノ森の総評価としてはかなり高得点なんですが、惜しむらくは「駅から遠い!」ということ。

山の中にある感じなので、タクシー必須になってしまいます。アクセスに関してはマイナス評価になりました。