軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

高級ホテルの結婚式場 グランドエクシブ軽井沢の感想

f:id:mikisatochang:20160829211956j:plain

軽井沢リゾート婚の為の会場探しで見つけたのが、「グランドエクシブ軽井沢」。

エクシブと言えば、会員制リゾートホテルやシティホテルなんかを運営する 「リゾートトラスト社」のホテルですよね。

エクシブだけでも琵琶湖や伊豆、淡路島、熱海など各地の国内リゾート地で見かけます。

何でもバブル期の過剰投資 で破綻した企業から買収した物件を、こういうリゾート施設にして運営しているのだそうで、現在日本におけるリゾート会員権シェアではトップなのだとか。

 このリゾートトラスト社のエクシブが、軽井沢にもあったんですね~。

会員制で高級感抜群というグランドエクシブ軽井沢、気になったので見学させてもらいまし た。

グランドエクシブ軽井沢は、一応「軽井沢」の中にはあるもののギリギリ隣の町と隣接する位置にあって、駅からはかなり距離があります。

国道沿いなので車で 行くには問題ないですが、電車で来る人にはちょっと不便かな、というのが最初の印象。

 

だけどさすがに施設は広々として高級感もあります。

 

f:id:mikisatochang:20160829212610j:plain

まずはチャペルの 見学から。

こちらはガーデンと、キリスト教式・人前式・シビルウェディングの3式どれでもOKなチャペル「サンクチュアリ・セレモニー」、

そしてホテルに 隣接している「日本日本基督教団 軽井沢追分教会」の3つから選ぶことができるようになっています。

 

気候の良い季節はやっぱり美しい緑に囲まれたガーデン ウェディングが人気のよう。バラの花びらを敷き詰めたフラワーバージンロードを用意してくれるとのことで、これは結構女性にとってはポイント高し!だと思います。


続いて披露宴会場へ。こちらは4会場から選べるようになっていて、一番収容人数が大きいのが「瑞鳳」、落ち着いた内装で高級感もありますし、料理も和洋中 に折衷と、どれでも選べるところも○。

だけど残念なことに、窓がない!!

せっかく緑に囲まれているのに、窓がないんじゃ楽しめないし開放感もイマイチ。

「軽井沢らしい結婚式」を望んでいるカップルにはお勧めできませんね。

f:id:mikisatochang:20160829212650j:plain

 ただ、40人まででイタリア料理を楽しめる「ルッチコーレ」や中華の「翆陽」、20 人までの日本食レストラン「花木鳥」ならお洒落だし大きな窓もあるので、少人数制を考えている人ならお勧めかな、と思いました。