軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

3面ガラス張りチャペルの軽井沢アネーリを見学した感想

f:id:mikisatochang:20160904203317p:plain

軽井沢の結婚式場としてゼクシィなんかにも紹介されていて目を引かれたのが、「JRSウエディングリゾーツ」という会社が運営している結婚式場 「アネーリ」です。

軽井沢の他にも群馬や新潟など合計5つの会場があるそうで、お値段的にもかなりコストパフォーマンスが良いのだとか。

会場見学に行った 花嫁が一目惚れするというチャペルの写真は、確かに美しい!というわけで、こちらアネーリさんも見学させてもらいに行きました。

f:id:mikisatochang:20160904203335j:plain


アネーリさん自慢のチャペルは外観パッと見「秘密基地」・・・。

その形は「アネーリ=指輪」をイメージしているのだそうで、確かにそう言われればそうかも・・・でもこんな灰色の壁にしなくても良かったのに・・・。

でも入り口の壁を良く見ると水晶が埋め込まれていたりと、凝った造りになっています。そして 中に入ると写真通りの神秘的で美しい内装。

真っ白な大理石のバージンロード、高い天井も真っ白に輝いていて、前面ガラス張りの先に望む森の緑で「270度 のグリーンビュー」は誇大広告じゃないですね!白と緑のコントラストがまぶしいチャペルでした。

ただ、「ナチュラル感」でいくとイマひとつというか、やっ ぱり白の大理石を使っているせいで高級感はあってもナチュラルな温かみにはちょっと欠けますね。

こちらの会場は教会だけでなく、披露宴会場の建物の雰囲気も全部そんな感じです。柄の入った壁紙とかビビットな色の壁で、自然に囲まれているけどナチュラル感はあまり感じさせないです。

好みは人それぞれなんでこういう所が良い!っていう人も多いでしょうが、もっと自然の暖かみが感じられるチャペルが良いってう人には高原教会なんかの方が気に入るかと思います。

 

f:id:mikisatochang:20160904203354j:plain

チャペルの次に大切なパーティ会場は、3種類の中から選べるようになっています。

まるで「社交界デビュー」のような演出の「デビュタント・ポール」、「女神たちの集う神殿」をイメージした「ムーサイオン」、森の別荘のようなアットホームな暖かい演出ができる「シャングリラ」。

これらの会場に隣接するガーデ ンも貸しきりになるので、ガーデンパーティもできて動きのある披露宴を作ることができるようになっています。

どれも十分の広さがあってキレイなので、後は それぞれのイメージに合わせて選べば良いと思います。


チャペルに披露宴会場、それにブライズルームも付いていて225万円~。確かにこのコストパフォーマンスは優秀です。

ただ唯一気になるのが立地面。国道沿いなのでせっかくの「軽井沢」が勿体無いかと思います。こちらは国道から視界を遮ってくれる緑の多いシーズンでの挙式にお勧めですね。