軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

実はロケーションフォトにとってもおすすめのクリークガーデン

f:id:mikisatochang:20160904202429j:plain

クリークガーデンは、ワタベウェディングが経営する
軽井沢でも有名な結婚式場ですが、
実は軽井沢で挙式する人にもそうでない人にも
おすすめのロケーションフォトスポットなんです。

 

クリークガーデンの最もすばらしいところは、
その名前の由来でもある小川のあるお庭です。

 

旧軽沢に1200坪もある敷地には広大なお庭があります。

 

軽井沢は緑の木々が素敵な土地ですが、
旧軽井沢あたりの土地は、特に緑の苔も美しいです。

 

旧軽井沢で緑の苔のお庭がある結婚式場の中では、
クリークガーデンのお庭が最も大きいかと思います。

 

クリークガーデンの教会や建物は好みが分かれると思いますが、
このお庭は軽井沢好きでなくてもみんな好きだと思います!

 

さて、このクリークガーデンのフォトウェディングは、
実はお得で本当におすすめです。

 

まず、プランがいろいろ選べます。

クリークガーデンが提供するプランと、ワタベウェディングが提供するプランがあります。

 

クリークガーデンが提供するプランだと、
基本料金がドレスで54,000円、着物だと70,200円です。

上記には、ドレス、タキシード、ヘアメイク、と六つ切り1カットがつきます。

 

でも1カットだと少なすぎますよね?
50カットのCD-ROMデータを付けると、プラス54,000円です。

 

つまり、ドレスなら108,000円で、素敵なお庭の小川のほとりでロケーションフォトできるわけです!

 

 10万円よりさらに節約したい、という場合はワタベウェディングのフォトプランがあります。

ちょっとうる覚えなのですが、8カットデータ付きで70,000円ほどでした。
もちろん、衣装もメイクも込みです。

 

結婚式を挙げる季節とは違う写真を少しでいいから残したいという場合にはぴったり!

軽井沢で挙式しない方にもいいですよね。

 

f:id:mikisatochang:20160925153502p:plain

軽井沢は紅葉も綺麗なので、着物の前撮りにもおすすめです。

クリークガーデンの木の外壁はちょっとした和のスポットにもなるので、

着物の前撮りにもばっちりです。

 

50カットのデータ付きのロケーションフォトでこの値段って、あんまりないですよ!