軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

軽井沢でレストランウェディングができるオーベルジュ・ド・プリマヴェーラの評価

f:id:mikisatochang:20161010231916j:plain

「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」は、

軽井沢でレストランウェディングができる一軒家レストランです。

 

軽井沢駅周辺でレストランウェディングができるのは、

こちらのレストランだけです。

 

もっとあっても良さそうなのに、とも思うのですが、

軽井沢はハイシーズンはとっても混雑するため、

駅周辺のレストランはウェディングどこでないという感じなんでしょうね。

 

7月から9月は、都内かと思うくらい混んでますからね(><)

 

なので、「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」は、

軽井沢の駅周辺でレストランウェディングができる、

貴重なレストランです。

 

こちらのレストランは、駅からぎりぎり歩けるくらいの場所にあります。

大通りを雲場池の方に曲がった通りにあり、

そこは緑が多い通りで

ちょっとしたお洒落なレストラン通りになってます。

 

曲がって比較的すぐの場所に「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」はあります。

 

「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」は、

食事のおいしさにも定評があるので、

レストランウェディングらしく

食事にこだわった結婚式ができるのは間違いないです。

 

代官山や銀座で修行したシェフが開いているだけあって、

素材にこだわった本格的なフレンチを味わうことが出来ます。

私はランチにお邪魔したことがありますが、美味しかったですよ~。

 

f:id:mikisatochang:20161010232200j:plain

店内はヨーロッパ風のおしゃれなインテリアが揃えられていて、

なかなか素敵な雰囲気でした。

 

窓が大きくて、外の綺麗なお庭が一面に見えて、

なにより明るく解放感があるのが軽井沢らしい。

 

しかしもちろん、レストランなので結婚式場のような華やかさはありません。

どちらかというと参列者に美味しい料理を味わってもらいながら、

結婚のお披露目パーティー、もしくはアットホームなお祝いをする感じですね。

 

また、やはりレストランなので、通常の結婚式場と違い、

新郎新婦をちやほや、といった感じは少ないです。

 

まあ、あくまで個人の方が経営しているレストランなので、

仕方ないんでしょうけど、ちょっと寂しい。(笑)

 

その反面、なんといってもレストランウェディングのいいところは、

持ち込み料とかほとんど掛からないところです。

 

普通の結婚式場だと、あれこれ持ち込み料をかけてきて、

その商売っ気にちょっとうんざりしてきますが、

レストランウェディングは良心的なところが多く

こちらもほとんど持ち込み料はかかりません。

 

「森の中のアットホームな隠れ小屋」といった雰囲気なので、

結婚専門式場のちょっと不自然な華やかさに違和感を感じる方は、

一度行ってみるといいと思いますよ。