軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

旅婚に定評のある軽井沢白樺高原教会の評価

f:id:mikisatochang:20161013001930j:plain

軽井沢白樺高原教会の評価は、浅間山の山麓に広がるホテルグリーンプラザ軽井沢の広大な敷地の中にあります。

 

軽井沢とついているのですが、

この式場があるのは実は群馬県です。

 

群馬県嬬恋村が最近、

北軽井沢と言って観光客を誘致しているのです。

キャベツ畑が広がる光景が有名で、

北海道の美瑛町の丘に似ているので「小美瑛」とも呼ばれているらしいです。

 

軽井沢と美瑛どっちなんだ!と突っ込みたくなりますが、

癒される景色なので、まあどっちでもいいです。

 

軽井沢白樺高原教会の周りはキャベツ畑ではなく、

山の上で、緑の多い別荘に囲まれたこれまた雰囲気のいいところです。

 

軽井沢から車で約40分ととっても遠いので注意が必要です。

駅からは予約制ではありますが送迎バスも出ています。

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢はアルプスをイメージしたような外観です。

中に入るとちょっと古く、バブル期にたくさん建てられたスキー施設の一つなのね、

って感じです。

 

バブル期に建てられたこういった施設は、

悲しい末路をたどったところが多いのですが、

ここは婚礼事業や赤ちゃん連れに嬉しいサービスを充実させて、

見事再起したホテルなんでしょうねえ。

 

見学の予約をするとホテルのロビーでプランナーさんを待つのですが、

浴衣を着た人たちがお土産やさんを見ているのを見ると、

ちょっと不安になってしまいます。

 

f:id:mikisatochang:20161013002049p:plain

さて、前置きが長くなりましたが肝心の挙式場の感想です。

 

式場の雰囲気はというと、白い木造の小さいチャペルでかわいいです。

周りは緑がたくさんで、白いチャペルが映えます。

中は赤い絨毯と木の椅子で落ち着いた感じです。

 

披露宴会場と隣り合わせになっていて、

披露宴会場は洋風のパーティーで、もちろんガーデンウェディングもできます。

 

挙式後は「旅する結婚式」ということで、

新郎新婦は馬車に乗るという演出がウリになってます。

 

うーん、軽井沢の駅周辺の結婚式場とは、ちょっとレベルが違うかな。。。

軽井沢の結婚式場は洗練されている感じですが、

こちらはちょっと趣向が違っています。

 

ここで挙式するとゲストたちと格安でホテルに宿泊できるそうで、

若い方がご両親を喜ばせるために旅行をプレゼントしたい、とか

子供が生まれてからの挙式で出産後初の1泊旅行を兼ねたい、とか

そういったニーズに応えてくれる式場です。

 

ミキハウス監修の赤ちゃん連れ連用のお部屋があったり、

離乳食バイキングもあるそうです。

もちろん良質な温泉もあります。

 

もし、旅婚を考えていて小さいお子さん連れの親族や友人も来るのであれば、

喜ばれること間違いなしです。