軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

アネーリ軽井沢のお料理を試食した感想

f:id:mikisatochang:20161019022253j:plain

アネーリは口コミでも、コスパが良くてお料理が美味しい、

と書いてあったのでとても期待して行きました。

 

フランス料理に和のエッセンスを取り入れたキュイジーヌは、

フランスのミシュラン星付きレストランで修行したシェフが

創意工夫を凝らしたものなんだそうです。

 

お味なのですが、

確かに婚礼料理としては美味しい方だと思います。

 

びっくりするほど美味しいわけではないけれど、

見た目も味もまあまあ良かったです。

 

ただ、試食した前菜・お肉・デザートでは、

和のエッセンスは特に感じませんでした。

いただいたメニューを見ると魚料理などは、

和のソースを使用しているみたいですね。

 

アネーリは、信州牛をはじめ、軽井沢高原野菜、信州サーモンなど、

軽井沢やその周辺の特産物を取り入れた料理を出しているのですが、

信州の特産以外にも伊勢海老など豪華な食材を使っています。

 

食材は豪華なのにコースの値段は比較的安いです。

 

やはり、グループ会社が経営しているので、

食材の仕入れが有利なんでしょうね。

 

高級食材も一括で仕入れれば、単体の結婚式場よりも安く出せますから、

グループ会社が経営する結婚式場のそういったところをうまく利用すれば、

お得に豪華なお料理でおもてなしできますね。

 

f:id:mikisatochang:20161019022411j:plain

また、こういったグループ会社の経営する結婚式場のもう一つの良さは、

スタッフのサービスです。

 

結婚式に求められるサービスに特化して研修を受けているので、

お料理の説明をして盛り上げたり、ゲストへの気遣いをしてくれたりと、

結婚式の質を高めてくれます。

 

そうすることで、お料理もより美味しい印象に残るのだとか。

グループ会社のお料理はその恩恵を大いに感じさせてくれますね!

 

ところで、価格帯も対象年齢もアネーリはヴィラ・デ・マリアージュと似てます。

お料理の印象もとっても似てます。

 

アネーリみたいなところ探している方は、

ヴィラ・デ・マリアージュも見てみると好みに合うと思いますよ。