軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

駅から近い結婚式場 ホテル軽井沢エレガンスで食事をした感想

f:id:mikisatochang:20161024194627j:plain

ホテル軽井沢エレガンスは、
記念日にディナーを利用したことがあります。

駅からも程近く、メニューを見てみると、
内容の割りにお手ごろ価格なので、
次の記念日は絶対ココ!と以前より密かに心に決めていました。

結婚式場を見学した際にも、案内してくれたおじさんが、

「うちのオーナーはこだわりの素材を仕入れて大盤振る舞いしちゃうんだよ。」

と何度も強調していて、値段よりいいものが食べられるところだと思っていました。

ディナーの値段は8,800円でした。

その値段で、前菜、お魚、お肉のフルコースで、
しかも、お魚は鯛、お肉はシャポンという高級鶏肉です。

軽井沢駅から徒歩10分ほどという好立地にも関わらずこの値段。

噂通り大盤振る舞いですね。

 

f:id:mikisatochang:20160729210624j:plain

結婚式の料理も、16,000円のコースでブルーキャップのキャビアとかフォアグラとか、

他の結婚式場では考えられないくらい豪華な食材を使ってました。

お料理の味も美味しかったです。

今まで食べた中で1番!とまではいきませんでしたが、

美味しくいただきました。


また、ここは何といっても、やっぱりデザートが絶品なんです。
オーナーがパティシエで、

本場パリで修行した方らしいです。

 

デザートは見学の際にも試食したのですが、

レストランでも濃厚で本格的な美味しいケーキとシュークリームをいただきました。

 

食事を盛る食器にもこだわっているらしく、

見た目も美しい!

 

プロのこだわりが詰まったコースでした。

結婚式もパティシエであるオーナーが監修しているとのことで、

料理人のこだわりが詰まった結婚式ができるのは間違いなさそうです。