軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

軽井沢の結婚式場 有明邸の料理を試食した感想

f:id:mikisatochang:20161128220843p:plain

有明邸は、見学の際に試食をお願いしました。

事前に予約して、無料のワンプレートランチというものをいただきました。


料理は箸で食べられる創作コースというテーマだそうです。

結婚式は、結構年配の方の出席が多い場合があるので、箸で食べれるのはありがたいですね。料理は地元の食材などをふんだんに使用した和とフレンチの間の様で、お年の召した人でも美味しく食べられると思います。

ワンプレートでの料理試食でしたが、前菜とメインの肉料理、パンとスープを頂きました。

全部とっても美味しかったです。前菜の一口目から、「おっ、すごく美味しいぞ」って思いました。

一番おいしかったのは、メインの肉料理です。
3切ほどのステーキでしたが、焼き加減がちょうど良く、柔らかくて上質なお肉でした。

ソースには味噌が使われているということで、コク深い味わいでした。

f:id:mikisatochang:20161128222012j:plain

スープは冷製のものでしたが、温かいものの方が良いと伝えてみたところ、有明邸では希望に合わせて食材や調理方法を変えてもらえるので、当日は暖かいスープにできるとのことでした。

1つ気になったのはパンです。

小ぶりのパンを2ついただき、美味しかったのですが、当日も1人2つと決まっているそうです。
レストランのコースだとお代わり自由な気がするし、足りなかった人がいたらちょっと困るなって思いました。

でも、プランナーさん曰く女性だと2つめはいらないという人もいるし、男性でもおかわりと言う人はあまりいないから心配ないそうですよ。

有明邸は奥深い味わいの料理でした。とっても美味しいです。