軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

はじめまして。ご挨拶と自己紹介

30代半ばの女です。

 

オフィスワークのサラリーマンです。

 

私は少し前にすでに軽井沢で結婚式を挙げました。

結婚式の準備を始めたころは結婚式のことなんてあまり知識がなく、

何も調べずとりあえず式場の見学に行きました。

 

そしてジプシーになりました。

 

何に気を付けて会場を見たらいいのかわからず、

さまよいながら見学した会場は合わせて20件以上!

 

軽井沢以外でも数件見学しました。

 

そして、だいたいブライダル業界というものが分かったところで、

ようやく式場を決めることができたのです。

 

そんな経験を踏まえて、なるべく客観的に軽井沢の結婚式場の評価をまとめてみます。

 

ビジネスライクな視点や辛口なことも書くと思いますが、

そんな意見もあるよね、そうゆう見方もあるよね、

ととらえていただけると幸いです。