軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

軽井沢の結婚式場ニューアートウェディングで食事をした感想

f:id:mikisatochang:20161006014004p:plain

ダイヤモンドシライシがプロデュースする

軽井沢ニューアートウェディングで食事をしてきました。

 

こちらの会場は普段は現代美術の美術館ですが、
貸切って結婚式もできます。


軽井沢アートミュージアムには

イタリアン「ピエトリーノ」が併設されていて、

婚礼料理もそのレストランで作られるそうです。

 

結婚式がある際にはミュージアムは貸し切りなので、
レストランも一般客は入らないです。

結婚式のお料理を作る専門のキッチンになるんですね。

 

普段はイタリアンレストランですが、
婚礼料理は、イタリアンかフレンチが選べるそうです。

ちょっと、「どうゆうこと?」とも思いますが、

婚礼料理にはフレンチのニーズが高いから

頑張って提供しているのでしょうかね。

 

見学の際には日程が合わず試食できなかったので、
ランチにお邪魔してみました。

 

f:id:mikisatochang:20160924083630j:plain

レストランは、ガラス張りでとーってもお洒落

さすが美術館併設のレストランです。


ランチのコースは3種類で、

1600円、2500円、3500円のコースがあります

 

私は1600円をいただきました。

 

さてそのお味なのですが、

うーん、普通だ!

 

いやむしろ軽井沢は洋食レストランのレベルが高いので、
その中で比べたら少し劣ってしまうかも。

 

パスタは、トマトソースのものでしたが、

特に何の特徴もなく、、、普通でした。

 

そしてなんといってもコスパが悪い(><)

 

1600円のランチで、前菜とパスタと飲み物のみで、

味が普通なんて。。。

 

ウェディングはとってもコスパがいい印象だったのでこれは驚いてしまいました。

 

ニューアートウェディングは、

高級美術品に囲まれて結婚式ができるのに、
お値段は軽井沢駅周辺でみた中では

最も見積りが安かったところです。

 

ダイヤモンドシライシのティアラも無料でレンタルできるし

 

ウェディングは特別にお手頃価格で提供しているのかもしれないですね。

婚礼料理なら、プランナーさんの説明を聞く限りコスパがいいです。