軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤のお料理を試食した感想

f:id:mikisatochang:20161020021732j:plain

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤は、

ホームページを見てもお料理のすごいこだわりが載っているので、

期待大で見学に行きました。

 

ミシュランを取得している有名シェフと共同開発したコースで、

なんでも「デギュスタシオンコース~味の階段をのぼるコース料理~」らしいです。

 

いったい何なんだそれは!

とっても気になります。

 

共同開発したアルマンシェフは、

和のテイストをフランス料理に取り入れるらしく、

出汁にこだわりがあるそうです。

 

さて、早速試食の感想です。

 

まずは、スープとパン・オリーブオイルです。

パンは自家製ではなく、こだわりのものを仕入れているそうです。

オリーブオイルはフランスからの直輸入の早摘みオリーブのオイルです。

 

パンとオリーブオイルは美味しい!

スープはいたって普通でした。

 

f:id:mikisatochang:20161020021825j:plain

次は、魚料理をいただきました。

グリルしたお魚に、オマールエビのビスクがかかったものです。

味は薄めでした。

 

オマールエビは生のものから作っているそうで、

味は薄いのに臭みは全くなく、素材のこだわりが感じられました。

 

グループ会社の経営する結婚式場は、

仕入れが有利なためか、こだわった素材を使用しても、

他の結婚式場より低価格で提供できてすごいですね。

 

しかし、どこが和のテイストなんでしょう。

オマールエビのビスクが入っていた土瓶なんでしょうか^^;

 

また、ヴィラ・デ・マリアージュは飲み物のこだわりもすごくて、

提供する食事に合うワインを出してくれるそうです。

 

また、ノンアルコールの飲み物がとっても豊富です。

 

私は今まで沢山の試食会に参加しましたが、

ここまでドリンクにこだわっているのは聞いたことがないです。

 

ヴィラ・デ・マリアージュのお料理と飲み物、

確かにすばらしいですが、三十路女にはちょっと物足りなかったかな。