軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

ワタベウェディングの結婚式場クリークガーデンのお料理の感想

f:id:mikisatochang:20161022060831p:plain

ワタベウェディングが運営するクリークガーデンでは

見学の際に試食させていただきました。

 

クリークガーデンは、

小川のある広いお庭の中で

木でありながらスタイリッシュな建物で

結婚式を挙げられる式場です。

 

このコンセプトというか特徴的な建物が好きであれば、

おすすめな会場です。

 

しかしお値段は全体的に高め

ワタベウェディングの結婚式場は全国的に少々高めらしいです。

 

お料理もコースAという最も安いもので、

16,000円ほどから。

 

試食では一つランクが上のコースから、

前菜・スープ・デザートの3品をいただきました。

 

さて、そのお味なのですが、

ふむ、普通です。

 

前菜は見た目もとっても良く、

婚礼料理にふさわしいものでした。

 

スープも、山芋のお料理の上からスープをかけていただくという、

少し趣向を凝らしたものでした。

 

デザートの盛り付けもかわいかったけれど、

デザートは今はどこの結婚式場でもかわいいから、普通かな。

 

お味は、全体的な料理の値段が少し高めであることや、

ワタベグループなので、きっとすごいのだろうという期待感もあったので、

そこからいくと、普通、といった印象です。

 

ヴィラ・デ・マリアージュやアネーリが、

あれだけいい素材で低価格を実現しているのに、

これは高いのではないかなあ、とも思ったのですが、

 

旧軽井沢の一等地に1200坪の土地だし、

建設費もメンテナンス費も高そうな建物なので、

そこら辺を考慮すると値段の差は当然なのかなとも思います。

 

 ワタベウェディングのお料理は普通でしたが、

ワタベウェディングの良さは、

通常の専門式場よりも立地や建物にお金がかかっていて、

そこら辺に安っぽさがないところなのだと思います。