軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

新緑の季節の軽井沢結婚式の魅力

f:id:mikisatochang:20160904000209j:plain

「軽井沢のベストシーズンは?」と問われれば、「スキーシーズン!」「紅葉の季節!」と言った返事も返ってくるかもしれませんが、大抵の人は「新緑の季節!」って考えるんじゃないでしょうか。

せっかく緑の豊かな軽井沢ですから、気持ちよく散策できる季節が良いですよね。

というわけで、私たちも結婚式は軽井沢で、と決めたときに迷わず新緑の季節を選びましたよ。

確かにベストシーズンだけあって、その分結婚式の費用もお高くなっちゃうんですが、やっぱりそれ だけの価値があります。

軽井沢の新緑の季節は、東京と比べて1ヶ月遅れ。

ここを間違えて東京基準で4月後半~5月前半に行ってしまうと、まだ裸木でがっかりですよ~。

まあ式場に よっては常緑樹を植えたりして何とか緑を残したりしていますけど、明らかに緑の量が違います。

軽井沢の新緑の季節は5月下旬から6月にかけて!5月下旬は 若々しい緑が茂り始めて写真に撮ると見ごたえ十分ですが、肉眼で見るとちょっと寂しい枝もあります。

これが6月に入るとまさに「新緑の季節まっさかり!」 といった感じ。なので6月が一番美しい季節とも言われています。夏休み前でまだ観光客がそれ程多くないのも良いですね。

 

f:id:mikisatochang:20160826064714j:plain

新緑の季節の結婚式ならガーデンパーティもお勧め。

爽やかな気候、美味しい空気、太陽の光を浴びて映えるグリーン、新緑の間から漏れてくる木漏れ 日・・・。どれをとっても絵になります。

軽井沢のチャペルや結婚式場もこの魅力を最大限に活用した造りになっていることが多く、周りの緑が屋内からでも望 めるような大きなガラス張りのチャペルであったり、中庭を望める披露宴会場であったりします。

サロンと中庭を自由に行き来できるようになっている会場も良いですね。動きのある披露宴が楽しめます。

東京の感覚だと6月なんて雨が心配じゃない?って思ってしまいますが、軽井沢は年間を通して雨量が少なく安定し た天候なので運が悪くなければ雨にあたる心配もありません(確率的には東京より低いってことですが)。

 

f:id:mikisatochang:20160807020649j:plain

また観光がてらに来てくださるゲストにとっても新緑の季節はベストシーズン。

会場に向かうまでの道のりもこの季節ならドライブや散策気分、宿泊するホテルや式の後に行く観光先でも新緑シーズンを活かしたスポットを楽しむことができます。

ゲストに喜んでもらえますよ。