軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

ワタベウェディングの結婚式場軽井沢クリークガーデンの感想

f:id:mikisatochang:20160904202405p:plain

旧軽井沢で結婚式場として人気の高い「軽井沢クリークガーデン」。

ワタベウェディングがプロデュースする会場です。

ワタベウェディングのパンフレットには必ずといっていいほどここの会場の写真が登場するほどで、お庭がとっても素敵です。

 

いずれにしても気になるこの「軽井沢 クリークガーデン」、しかも見学フェアでは2人で総額3万円のフルコースが試食できるとのこと!だったので、旦那と一緒に見学に行ってみました。

軽井沢クリークガーデンは、敷地にして約1200坪!旧軽井沢に1200坪とは、さすが資金力が違いますね!!

敷地には美しい緑や小川が流れていて自然そのままの美しさが活かされています。こちらの会場の最大の特徴は何といっても小川(クリーク)が流れるお庭でしょう。

f:id:mikisatochang:20160904202429j:plain

 

チャペルは結婚式のためだけに考えられた建物だそうで、美しい緑に囲まれたチャペルそのものも木材がふんだんに使われていて、そこに光をしっかり取り込めるガラスがはめ込まれています。

祭壇には高さ約13mという1枚ガラスが配置され、そこから生い茂る緑と降り注ぐ陽光がまぶしいくらい。

私たちが見学に行ったのは天気の良い新緑の季節のお昼でしたが、プランナーさんが言うには満点の星と幻想的なキャンドルで演出するナイトチャペルも人気なのだとか。

内装でひときわ目を引く祭壇の2本の木のオブジェは支え合って生きていく新郎新婦を表現、天井でカーブを描いている梁はキューピッドの弓を表現しているのだそうです。

 

f:id:mikisatochang:20160904202451j:plain

チャペルに続いてパーティ会場を見学。

こちらもチャペルの雰囲気に違わず木とガラスでモダンナチュラルな雰囲気で、吹き抜けの天井や大きな窓から緑と自然光が一杯に広がっていて開放感があります。

これはレイアウト次第で大人数にも少人数にも使えそう。


全体としては、さすがワタベウェディングの結婚式場!なんですが、旧軽の奥にあるのでアクセスがイマイチなのが惜しいところ。

あと、チャペルの待合室から沿道が丸見えで、観光客と目が合ってしまうのもトーンダウンで残念なところでした。

そして何より、ガラスと木材でできたチャペルや建物が好みに合えば、いい会場なのだと思います。