軽井沢の結婚式場の選び方。自分に合った結婚式場で挙式をしよう。

軽井沢の結婚式場の評価をまとめました。 なるべく客観的に評価するよう心がけてます。 辛口な批評もありますが、お気を悪くせず、 挙式時の留意点とお考えください。 完璧な式場はありません。 それぞれの式場の良いところ悪いところを踏まえて、自分に合った式場を選びましょう。 軽井沢で挙式する際に役立つプチ情報も書いています。

旧軽井沢ホテルの結婚式会場の感想

 

f:id:mikisatochang:20160914221517j:plain

私が結婚式場を見て回ったのは数年前なので、
旧軽井沢ホテルのリニューアル前に見学しました。


このホテルの特長は何といっても美しい中庭でしょう。
広さとしてはそこまで大きくないのですが、
手入れの行き届いた中庭としては、軽井沢で最も美しいのではないでしょうか。

緑の規模ではブレストンコートや有明邸に適いませんが、
森を切り取ったような中庭です。

本当に想像以上に綺麗なお庭ですよ。

f:id:mikisatochang:20160914221920j:plain


そしてお庭と同じくらい印象に残ったのは、
スタッフの方の人柄の良さです。

みんないつもニコニコしていて、冗談を言っては笑っていました。

楽しくって癒される!

ただ、当時は肝心な披露宴会場が古く、デザインも私の好みでもなかったので
お見送り、となりました。


さて、こちらの旧軽井沢ホテルは大リニューアルしたそうです。

どうやらアゴーラ・ホスピタリティーズという会社の傘下に入ったらしいです。
こちらの会社は女社長のホテル経営コンサル会社だそうです。

旧軽井沢ホテルを再建して、今後のモデルケースの一つにするのでしょうか。

万平ホテルもそうなのですが、
老舗ホテルは他社の傘下に入ったりまた独立したり、
を繰り返して存続しているところが多いようですね。

旧軽井沢ホテルも創立35年らしく、今は勝負時といった感じでしょうか。

私が見学したころは、とってもお得な感じの見積もりだったのですが、
口コミを見るととても高額になったようです。

新しくスタイリッシュになったということなのですが、
期待が持てるような、ちょっと不安なような。。。

美しい中庭はそのまま残っているみたいなので、一安心。
あとは人柄のよいスタッフが残っているか、気になるところです。

ここは今度リニューアル後の偵察がてら宿泊に行く予定です。
また、様子が分かったら記事にしますね~。